初期不良を見つけたら-返品・交換の流れ- – Gaming Zebra


初期不良を見つけたら-返品・交換の流れ-

初期不良を見つけたら

商品に初期不良等がございましたら、商品到着から7日以内にご連絡ください。

初期不良時には基本的に「返品」と「交換」をお客様にてお選びいただけます。ただし、返品はお客様にて国際便の発送作業が発生してしまうため、交換をおすすめしております。

※商品到着後7日を過ぎてご連絡いただくと、返品・交換をお受けできない場合がございます。

※商品の種類や在庫状況等によってはお選びいただけない場合がございます。

 

交換の流れ

1,不良状態の確認

「お客様のお名前」・「ご注文時のメールアドレス」・「交換である旨」を記載の上、「不良箇所等が分かる画像ファイル、動画ファイル」を添付して<>まで送付してください。

 

2,交換品の送付

初期不良の確認が取れ次第、メーカーから交換品を送付いたします。

 

※海外から交換品を送付いたしますので、お届けまでにお時間を頂きますことをご了承ください。

※基本的には不良がありました商品やパーツはお客様にて処分していただきます。粗大ごみ扱いになる一部の商品に関しては処分費用として商品代金から一部返金させていただきます。

 

返品の流れ

1,不良状態の確認

「お客様のお名前」・「ご注文時のメールアドレス」・「返品である旨」を記載の上、「不良箇所等が分かる画像ファイル、動画ファイル」を添付して<gamingzebra2022@gmail.com>まで送付してください。

 

(1-2,手続き開始)

(当店にて返品手続きを行わせていただきます。不良状況や配送状況等を加味して「返品後の返金」と「返品なし全額返金」のいずれかを判断させていただき、お客様へご連絡いたします。)

 

2,返品準備

当店より「返品後の返金」の旨の連絡を受け取られたら、お客様にて商品を梱包して頂き、梱包サイズ、梱包重量、発送可能な日時をご連絡下さい。

それをもとにした国際便の送り状をPDFファイルで送付いたします。印刷して発送時に郵便局員へお渡しください。

※発送までの期間は指定させていただく場合がございます。

※ご自宅にプリンタがない場合はコンビニのネットプリントサービスなどをご利用ください

 

3,返品(返送)

郵便局にて指定された日にご発送ください。(もしくは郵便局へ国際船便の集荷依頼を行い、指定日に集荷してもらってください。)

発送時に送料を支払う必要がありますが、後日同額を送金いたします。

発送の際のレシート画像と、送金先の銀行口座情報をご連絡ください。

※災害等やむを得ない理由を除き、期限内に発送が行われない場合には返品が無効になる場合がありますのでご注意下さい。


4,返金

発送の確認が取れ次第、15日以内に商品代金の返金、及び返品にかかった送料を送金いたします。

※ご購入時にクレジットカードにて決済されている場合は、商品代金をクレジットカードに返金いたします。その他決済の場合は銀行振込にて返金いたします。

※金融機関の処理上、情報の反映にはさらに数日かかる場合がございます。